インド旅行記 Part2

さてだいぶ間が開いたわけですが続きをば。
2日目に入り、水しか出ないホテルで一夜を明かしたわけです。まあ水がでるのでいい方なのかと思いながら時差も問題なく解消。3時間半だから余裕だねえ。

で、朝、眼が覚めたので少し散歩してみました。
見ると一緒のツアー客の方が先に飯を食べてます。
なんか現地の方とアグレッシブに会話していたので、
ちょっと入れずにホテルを探険。

んで、屋上にいくと

少し感動。

異国の景色って感じですね。高いビルなどなく高くても5,6階ぐらいかな。遠くまで景色が見渡せます。東京って綺麗な街なんだなーってこと実感しますね。ホテルの従業員の人が歯を磨いていたのでさっき覚えたナマステを使ってみます。笑顔になります。

なんかイイ

これからナマステを必要以上に多用したことはいうまでもありません。

そこから下に戻って彼女(以後彼女は一緒のツアー客の方を指します)と会話しました。まだ昨日会ったばかりなのでなかなか緊張しますがアグレッシブで気さくな人だったので楽でしたねー。従業員の人とも会話してボールペンを記念に交換していました。

そして、こっちも相棒を呼んで朝食です。なんかメニューとかも良くわからないので同じコンチネンタルを頼みました。トースト4枚とコーヒーとジュース。やせますな・・まあその期待はもろくも崩れるのは後日。トーストは小さいし、薄い。ジュースもちょっと怖いですがチャレンジしていくのは楽しいので飲んでみました。別に問題はなく食べれました。

その後、外を少し3人で散歩してみました。
道路が土です。物乞いがすごいです。
すんごい絡んできます。
どうしようかと思いましたがホテルまでは入ってこないのでよかったです。

その後、いよいよインド旅行の本格的なスタートです。
下のロビーに待ち合わせ時間に行くと

ガイドが違いまsあfljふじk

ってなわけでガイドが違う人にチェンジです。
まあ昨日電話で概要は知っていたわけなんですが
昨日のガイドさんの祖父の方が倒れられたとかなんとかで
急遽実家に帰らなければならないってことで交代になりました。なかなかハプニングの幕開けでございます。

今度のガイドさんは前の人と違って軽めです。なかなか気さくに喋ってくれてまあ楽しいっちゃあ楽しいです。相棒はちと前の人のがよかったみたいですが。

タクシーに乗って出発です。5人で日本の軽ぐらいのサイズに乗る感じなので彼女は辛かったろうなあと思います。

まず南のジャイプールに出発です。その途中でジャイナ教の寺院によって見学しました。靴は脱がなければダメです。その高台にある仏像からいろんな景色がみれました。そこから世界遺産のクトゥブミナールという塔も見えました

あれ?いかないの?

とちょっと思いましたが何事もなく移動です。その後はエア・インディアにも商品を納品しているレストランチェーンみたいなところで昼飯です。なかなか綺麗な場所で食べている人も比較的上流な方が多い感じです。

んでメニューはといいますとカレーが3種とナンとライス。
インド風ピクルスとデザート。なかなか量が多く満足できました。いつもは食べ終わって腹6分目ぐらいが普通なんですが結構驚きですな。

そして5時間ぐらい車に揺られ、寝てる間に周りの人間を圧迫したらしく起きたら彼女が微妙な顔だったのが忘れられません。

そしてジャイプールに着くと夜の予定が何もないのでガイドがいい場所に連れていってくれるという話を持ちかけてきました。もちろん追加料金・・なかなか商売上手だなあと思いましたがまあ夜も暇なので行ってみることにしました。途中でキングフィッシャーっていうインドのビールも飲みましたが、なかなかさっぱりしてておいしいですねえ。

そこは民族村とガイドさんがいってましたが民族舞踊などやラクダに乗れたりヘナの模様が書けたりなどいろいろありました。一緒に踊ってきなよというので

踊りました。

5人ぐらい女の子が踊ってるところにぶっこみました。

満足です。

そこではラクダにも乗ったり水タバコもすったりしてみました。

んで帰って夕飯ですが

メニューわからねえ・・・・・
英語わからねえ・・・・・

適当に会話してみましたが
ムリ。
なんとか飯にありつきたいことがわかり、
一応飯は食べれましたが。
英語はもっと頑張らないとと思いましたな。

んで2日目が終わるわけです。

書いて疲れた・・・
by wacky617 | 2006-02-26 23:25